« ドリス・サルセド展 現代美術館 | メイン | とんきとクリスピークリームドーナツ♪ »

2014年9月15日 (月)

見るまえに跳べ

先週は職場で歓迎会していただいて、普段黙々とお仕事してるみなさんとお話できまして、やっと仲間に加えてもらえたかな、という感じです。
昨日と今日は疲れてたのか、天気も良いしお出かけしたいけど、なんかぐったりしてたので、大人しくしとりました。

これも家にごろんとあった古い本。大江健三郎ってノーベル賞取った人よね、で読んでみました。
5本の中短編集で、戦後の進駐軍に占領されていた頃が背景。主人公は米兵相手の売春婦のヒモだったり、売春婦の隣に住む中学生だったり。
なかなかグロい描写もありますが、読み応えあって面白かったです。
他の作品も読んでみたいですが、見つからないから図書館で借りるしかないかなあ。

これは先日現代美術館いく途中にあるオブジェ。

だまし絵となってます。
ここ何回も通ってるのに、初めて気付きました。

案外見えてないもんです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart