« ベースでランチ♪ | メイン | ステーキハウス錦南♪ »

2014年8月28日 (木)

読書会とブロッコリーグリル♪

昨日は夜、先日何十年ぶりに再会したCちゃん主催の読書会に参加しました。場所は今津にあるヒマールカフェ。

実は初めて入りました。広々した店内。ゆっくりできそうな雰囲気です。
片隅のテーブル囲んで読書会始まってました。

決められた本を読んで、その本について話し合うのですが、今月はモーリス・ルブランの「奇岩城」図書館で借りました。高校時代とかこの手の推理小説よく読んでたし、それにヒマなんですぐに読めました。

みなさん持ってた本が見事に出版社ばらばら。
すごく自由に感想言われてるし、かといって大きく横道それる事なく、変に考えすぎる事なく、ほんと楽しい時間すごしました。読書会、良いですよ、ほんと。
来月は西岡常一「木に学べ」まず図書館行かなきゃいけませんね。

それからCちゃんとブロッコリーグリルへ、ご飯食べに行きました。

ブルームーン、日本ではビールにはならないそうですが、飲んだらビールです。飲みやすいo(^_-)O

料理はどれもすごく美味しかったです

ペンネ、ソースが最高!

生ハム。こんな美味しいの、食べた事ない!

マスター、こだわってますよ!変わったビール置いてるし、ワインも結構のみましたが、全然悪酔いしません。
また良いお店を見つけてしまいました。潰れてはいけないので、せっせと行かなきゃ!

コメント

記事も写真もたくさんあって楽しいね〜。
2014年分を駆け足で読んじゃいました。

昨日はありがとう!ブログも見てくれてありがとねo(^_-)O
写真でほぼごまかしてますf^_^;ちせちゃんのも読ませてもらいました。私、映画や本の感想、上手く表現できなくてもどかしくて。また映画や美術館のお話ししましょう!

コメントを投稿

Powered by Six Apart