« オーヴォ! | メイン | ポットプーリー♪ »

2014年8月19日 (火)

たまには読書

父の蔵書を片付けてますが、売却できるのはほんの一部だけ。ほとんどが古紙としてしか役に立ちません。
私は4人家族の中で一番本を読みませんし、今まで読みたい本は図書館で借りてました。
読みたい本あってもどこにあるか分からん状態ってのもありまして。
でも最近はよく読むようになりました。ま、時間もあるしね。

金賢姫の「いま、女として」大韓航空機爆破の実行犯、金賢姫の告白書。表紙の清楚な姿とは裏腹に、内容はかなりハード。北朝鮮恐るべし、です。
その昔、まだ拉致問題もあまり言われてない頃、大学生だった私はゼミの先生と一緒に韓国に行く事になりまして、父に言ったら「北朝鮮に拉致されるぞ!」とえらい剣幕で怒られたのでした。
何言われてるのか訳分からん私は、もちろん反抗し行ってきまして、無事戻ってきましたが、今思うと的外れな事言ってた訳じゃあなかったんだな、と思うのでした。よかった、拉致されんで。
テレビで北朝鮮の話題あると、あの時無事帰った後も、しばらく口聞いてくれなかった父の事を思い出すのでした。当時は大人気ない、と思ったのですがねf^_^;

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart