« アナと雪の女王♪ | メイン | Gラボ♪ »

2014年5月14日 (水)

萩 「技・明木」展

日にち経つのはあっという間。
父の入院と新たな問題も勃発。気ぜわしいのと、急に「何もしたくない」病に襲われまして、だって元々怠け者なのに。
でも明日は銀行行って相談せんといけんから、しゃんとせんとね!

で、3日に行ってきた萩のご報告です^_^

いずみちゃんオススメの明木展。
赤茶色の屋根瓦がとても素敵♪立派な家が多いです。

この日は晴れてたし、新緑もきれいでした!明木展、評判良くて年々人出が多いという事ですが、そう混んでなく気持ちよく楽しくまわれたのでした。

いずみちゃんと合流♪
いずみちゃんお友達の帽子作家、真紀さんとこへ。

アクセサリーもカバンも素敵♪

早速いずみちゃんが帽子選んでお買い上げ♪
姉も帽子にも手提げ袋にもなる、2度おいしい帽子を買ってました。
そんなら私も買っちゃう!

草木染めで、染め直しもしてくれるそうです。顔に当たると痒くなったりしますが、この日一日中被ってても大丈夫でした!
真紀さんのように田舎で作品作って東京で販売してる方ってけっこうおられるんだな、と。

元校長先生が作っておられる竹製品。いずみちゃん、欲しかったみたいでいろいろ買っておりました。

私もゴミ箱用に購入。
でもゴミ入れるのもったいなくて、ドライヤーとブラシ入れてます。
使うと味が出てくるそうなので、これから楽しみです!

いずみちゃんが買った藍染のTシャツ。
藍染は素敵だけど、柄がね…かえるは苦手です。

お昼はピタパンです!

前回はひよこ豆のナゲットにしたので、今回はチキン!これもうまいo(^▽^)o

ピタパンの裏で芸術家のマスター主催ワークショップをしてました。もちろん参加です!続きはまた後日wink

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart