« フォーリア♪ | メイン | カンボジア旅行 その20 »

2014年5月18日 (日)

萩 「技・明木」展 他ぶらぶら編

ワークショップで作るのは、針金に新聞紙をぐるぐる巻きつけたお人形。これは出来上がり。

ほとんどマスターが作ってくれます。

案外面白いです。
お尻もちゃんと作ります。

羽生結弦くんの、ショートプログラムのポーズをイメージしたんですが、分かるかなσ(^_^;)
細身で小顔にしてます。

みんなでポーズ!
ごちゃごちゃしてわかりずらいですが。
後は色つけたり、ボンドでコーティングしたりしたら良いそうです。

ピンクのかばちゃん。ちゃんと動くんです!大人でも乗れると言われ、お尻無理矢理入れたのでした。

とっても楽しかったo(^▽^)o

明木を後にして萩焼まつり会場へ。
もちろんお目当ては萩カマロールとバーガー!

いつ食べても美味しい!
去年豆アジ買ったお店から、また豆アジ買いました。天ぷらと南蛮漬けにしたら美味しかったです!

会場にいたゆるキャラ、萩ニャンとぶちジョーカー。

ぶちジョーカーってネーミング、意味よくわかんないですよねσ(^_^;)

商店街にあるセレクトショップ、タズを覗いてみたり、
由宇町に窯がある方の個展してました!

いずみちゃん行きつけのさくら木で、夏みかんソフト食べたり。
ここのママさんが笑顔の素敵でとっても可愛らしいんです。
2回目だけど顔覚えてくれてました!

仕事終わったマッキーと窯場で待ち合わせ。
花もきれいに咲いてて気持ちいい!

姉初めて、私2回目ですが、この登り窯はいつ見ても迫力あります。

窯場にはふきがたくさん!
好きなだけ取っていい、というのでたくさんいただきました。
母が好きだから山行ってよく取ってたのよね。このふきもすぐに煮てくれました。
また良い時期に行く事できました!来年も行きたいなあo(^▽^)o

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart