« 春はもうすぐ♪ | メイン | カンボジア旅行 その9 »

2014年3月19日 (水)

カンボジア旅行 その8

やっとお昼です!

今回食事はツアーに組み込まれてまして、ツアー御用達のお店でしたので、どこでもおいしくいただきました。

カンボジアの家庭料理のお店、ということでした。最初に出てきたのがさつま揚げみたいなの。

P1120508

P1120509

から揚げと春雨のような麺。どれもおいしいです。

P1120510

P1120512




アンコールビール、飲みたかったけど、午後からアンコールワットだったのでやめときました。酔っぱらって落ちてはいけませんので。

野菜ジュースってのがあったので頼んでみました。それとデザートのかぼちゃプリン。

P1120511

P1120513

ジュースは人参の青臭い味しましたが、飲みなれたらおいしかったです。特に人参はカンボジアの特産でもないそうです。かぼちゃはカンボジア名産だそうで、このデザートは有名みたい。かぼちゃの中にプリンを入れて蒸すそうで、かぼちゃは蒸されたかぼちゃの味、でした。




















コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart