« くら寿司♪ | メイン | NICOLI KITCHIN♪ »

2014年1月11日 (土)

ポットプーリーとフランシス・アリス展

お正月4日目はポットプーリーに行って、現代美術館のチケットが当たったので行ってきました。
前にも書きましたが、ポットプーリーの数百メートル先でバイクにぶつけられ、テンション大下がりの一日でした。

レンコンすりおろしたスープ。
優しいお味です^_^

パスタはしめじ以外は全部畑で取れたお野菜のホワイトソース。
紫いもや椎茸など入ってて美味しいです。

デザートは姉はさつまいも入ってたレアチーズケーキ。これすんごい美味しかったです。私はいつものバターケーキ。

でもやっぱりかなり落ち込んでたと思います。いまいち味覚えてないし。

それから比治山の現代美術館へ行ってきました。

フランシス・アリス展。メキシコ在住の作家さんです。かわいらしい名前とは裏腹に作品は社会派です。
でもかなり変わり者と思います。毎年竜巻の起こるとこへ行き、カメラを持って竜巻に突入するのです。最後にその映像がありましたが。
面白い、というより、信じられん、というかんじでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart