« 瀬戸内海芸術祭2013 秋編 その19 | メイン | ポットプーリー♪ 紅葉編 »

2013年11月28日 (木)

岸本食堂♪

昨日は広島で女子会♪
友達の気になるお店に行ってきました!
岸本食堂です。

広島駅近くの大須賀町は最近新しいお店が出来て、注目されているエリアです。
岸本食堂は広島のお酒を揃えてるので、私達も日本酒いただきました!

友達二人は酒豪で日本酒大好き。
私は日本酒好きだけど、あまり飲めません。

お酒弱いくせに種類飲みたがるから、この二人と一緒だとちょっとずつ飲めるから嬉しい!
一人だと全部飲まないといけないので。

お酒と一緒にやわらぎ水も出してくれます。私がお代わりしたらボトルがきました。
二人はお水もちろん飲まず。
私だけがばがば飲んでました。

おかげで悪酔いせず。
お酒の説明も丁寧にしてくれましたが、覚えてないのが悲しい…

酔っ払ってるから画像ぶれてます。

ではお料理編。
ぬか漬けと酢牡蠣。牡蠣もプリプリで全然臭みがないです。

柿バターとじゃこサラダ。
干柿にバターが入ってて、柿の甘さとバターがとろーと口の中で溶けて美味しいです。サラダもじゃこがかりかり!

刺身盛り合わせ。
手前にあるのがししゃもとアナゴの刺身。初めて食べました!
タイ、鮭、ヤズ、カツオとまだあったけど、どれも分厚く切ってます。
私は今回これが一番!新鮮でどれも美味しい!

ヤズのあら炊きとししゃもの天ぷら。
ししゃもはオスが脂が乗ってるそうで、ほんとに柔らかくて美味しかったです。

出し巻き卵。ふわふわです!

締めの巻き寿司。刺身と寿司飯に胡麻が入ってて香ばしい。
何個でも食べれそう!

どの料理も美味しくて、でもこんなに飲んで食べて、一人4000円でおつり出ました。
ご夫婦でされてますが、こんなにコスパ良いなんて。
体壊さないよう頑張ってほしいです。

この後も一軒行きまして、そこもとても良かったです。
明日かあさってかしあさってかアップしますね^_^

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart