« 萩 ラ・セイバ編 | メイン | 河村貴之カルテット♪ »

2013年9月23日 (月)

萩 さくら木編

3連休の次の日とあって、観光客はあんまり歩いてなかったです。

そんな城下町をぶらぶら。

P1120048

P1120050
お土産物屋さんに入ったりして、たどり着いたのがこのお店。

かがまないと通れない門の奥には、かわいらしいお店が建ってました。

「さくら木」というお店です。

P1120051

P1120052
いずみちゃんおすすめの夏みかんフラッペにしました。この日は暑かったのでさっぱりした夏みかんがほんとに美味しかったです。

いずみちゃんは気になっていたコーヒーぜんざい。ぜんざいにコーヒーが入ってます。あんこをコーヒーと一緒に食べるのはよくするので、その感覚だそうです。甘すぎるのが苦手な人にはいいと思います!

P1120053

P1120054
萩は夏みかんソフトのお店がたくさんあるそうですが、いずみちゃん、萩に来たばかりの頃毎日夏みかんソフトばかり食べていたそうです。材料提供する会社は同じだそうですが、お店によって全然味が違うそうです。

いずみちゃんによるとここのソフトクリームが一番美味しいそうです。

ここのマダムもとっても素敵な方で、楽しくお話させていただきました。

夏みかんソフト、また食べに行かなきゃいけません。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart