« やっぱり肉が好き♪ | メイン | 今日のおやつ »

2013年9月15日 (日)

群児招魂の碑

昨日のお休みはお昼にお知り合い宅に寄るぐらいで、朝からだらだら。姉とだらだら話し、お昼やっと外出。
途中鳥居を見つけたので、久しぶりに神社巡り♪

「群児招魂の碑」とありました。
明治維新になる直前の、まだ戦の世の中だった頃、砦が火災となり子供達が消火活動をして守ったそうですが、16人の子供達が亡くなったそうです。

結構坂急ですが、きれいに掃除もされてました。荒れ果ててるとこも多いですけど。

ここにいるとだらだらしているのを反省させられました。なんとなく。
でもその後もだらだら姉のために録画してたglee3を見て過ごしたのでした。
でも夜寝つきが悪かったので、やっぱりだらだらするのは良くないな、と反省したのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart