« 東京旅行 スイーツめぐり編その2 | メイン | 東京旅行 羽田空港編 »

2013年7月29日 (月)

東京旅行 スイーツめぐりその3と東京都写真美術館

K子ちゃんが前から行きたいと言っていた、恵比寿にあるカフェに行ってきました。

歩粉。古い建物を改築した、都会の中の癒し系カフェ。

P1110924 P1110925

単品はなく、ケーキとスコーンと豆乳のわらび餅(だったと思う)

飲み物はポットで、お湯も継ぎ足しできるというので紅茶にしました。

P1110926 P1110927

ここは休みになると行列になるそうです。ほっとできるとこでした♪

それからK子ちゃんと別れまして、せっかく恵比寿にきたので東京都写真美術館に行ってみました。

P1110930 P1110929

世界報道写真展。まだまだ世界は紛争や貧困など日本にいたら分からないことがたくさんあるなあ、ということを改めて思い知らされます。

甘い楽しいときの後は、少々シビアな写真を見たのでした。でもとても見応えありました。

P1110931 恵比寿駅なので、恵比寿様。

よいお顔をしておられますshine

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart