« ブルーベリーとチーズのタルトレット♪ | メイン | 東京旅行 鎌倉あじさい 亀ヶ谷坂編 »

2013年6月27日 (木)

東京旅行 鎌倉あじさい 明月院編

3日目は鎌倉へ行きました。

あじさいの季節で土曜日、人多いだろうと覚悟はしてました。

あじさいの名所明月院に向かう途中で人がぞろぞろ歩いておりました。

P1110632 P1110634

あじさいよりも人の多さに圧倒されます。

P1110635 P1110636

変わったあじさいもありましたが、ほとんどが水色でした。

P1110642 P1110643

無造作に咲いてるってかんじもします。

P1110647 P1110649

本堂。人もたくさん撮れました。この中の丸い窓が特徴のようですが、それを撮るためにすごい列!

あきらめて人の後ろからズームで撮ってみました。

P1110659 P1110652

枯山水庭園と開山堂。

P1110651 P1110653

やぐらとは鎌倉時代のお墓で、岩山が多かったため、岩肌をくりぬいてお墓にしたそうです。

P1110655 P1110654

瓶の井。今でも使用できるそうです。

P1110657 P1110658

帰りもあじさいに囲まれた道を通ります。

P1110662 P1110663_2

人多かったですが、それなりの理由ありますね。これだけ咲いていたら見事です!

P1110665 P1110667

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart