« 萩 ティカルと伊藤博文編 | メイン | 呉 安芸灘とびしま海道編 »

2013年5月25日 (土)

呉 高烏台公園その他編

先日5月18日に呉に行ってきました。

去年イタリア旅行で一緒だった息子さん(父子で来られてたので)が、前から案内してくれると言ってくれてましたが、休みが合わなくてやっと実現!同じくイタリア旅行で一緒だったきぃちゃんと2人で案内してもらいました。

呉駅に到着して、私が天明堂の鳳梨饅頭が買いたい!というのを覚えてくれてて、お店に行ったのですが、なんとシャッターが降りてました・・・

実は移転したようで、きぃちゃんが調べてくれて、無事到着。

P1110128 Imagescadfwnm9

鳳梨饅頭は中にパイナップルジャムが入ってて、外しっとりでおいしんです!

次の日会社に持っていったら、みんなよく知っててとてもとても喜ばれましたshine

それからお昼。息子さんお知り合いのお店に冷麺を食べに行きました。

行ったら準備中でしたが、すぐに開けてくれました。

中華そば一番。

P1110131 P1110132

冷麺ほんとに美味しかったです。やや甘めで、きぃちゃんが酢を入れてたのでまねしたら甘酸っぱくてさらにおいしい!さらに辛くして汁まで全部飲み干したかったですが、危険そうなのでやめました。

それからドライブ♪途中海軍の潜水艦が停留しているとこに停めてくれました。

P1110136 P1110135

かっこいいです!この日は晴れてたので、より一層見応えあります。

前から日曜にある艦艇見学に連れて行って、と言ってたんですが、日曜はヒマじゃないとか何とかで却下されてたんですが、この景色で満足happy01

それから音戸の瀬戸公園、高烏台公園へ。

P1110162 P1110137

まず目つきの怖いという平清盛像のある頂上へ連れて行ってもらい、それから下へ降りていきました。

眺め良いです。それと平清盛の後姿。

P1110139 P1110141

そんなに目つき怖くないように思えますが。

P1110144 P1110145

音戸大橋が見えます。朱塗りの手すりの階段。最近この公園もかなり整備したそうです。

P1110147 P1110150

降りるとなんか立派な建物とかがあったりします。

P1110151 P1110155

P1110156 P1110158

P1110159 屋久杉とか他では見れないものを展示しているそうです。

「素人なのでおかしい点もありますが、奉仕活動で仕上げに努力をしておりますので・・・」

とあります。

確かに不思議な空間ですが、込められている思いは立派だと思ったのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart