« 瀬戸内海芸術祭 女木島編 その2 | メイン | 瀬戸内海芸術祭 男木島編 その1 »

2013年5月 1日 (水)

瀬戸内海芸術祭 女木島編 その3

それから大竹伸朗の作品が展示してある女木小学校へ。

P1100648 P1100649

大竹伸朗らしい、カラフルで、大きい迫力あるオブジェが中庭いっぱいに飾ってあり、見ごたえあって面白かったんですが、撮影禁止。

でもね、

P1100651 P1100652

裏にいくと一部が見えました。一部なんでいいよね。近くに松林が広がって、目の前海岸です。

近くに神社ありました。八幡宮。

P1100654 P1100655

おじいちゃんと遊んでいたお孫ちゃんが私にボールを投げてきたのがきっかけで、おじいちゃんとお話しました。ここは冬は砂交じりの風が吹いて厳しいそうです。

P1100656 P1100657

MEGI HOUSE。ここは愛知県立芸術大学の活動拠点で、コンサートなどもよく催されるそうです。

P1100660 P1100665

とてもかっこいいです。ここでいつかコンサート聴いてみたいです。

P1100662 P1100666

まだ作品見てないのありましたが、男木島行きのフェリーの時間が来まして、それ逃すと2時間近く待たないといけないので、いったん男木島に行き、帰りに女木島にまた寄ることに。

2日間のフリーパスを購入したから、こういうことも出来るんです。好きにフェリー乗り降りできるのがとても楽しい!

P1100671 P1100673

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart