« 瀬戸内海芸術祭 女木島編 その1 | メイン | 瀬戸内海芸術祭 女木島編 その3 »

2013年4月30日 (火)

瀬戸内海芸術祭 女木島編 その2

バスで帰る途中、作品あるところで停めてくれました。

神社が目の前です。住吉神社。

P1100632 P1100633

陶器製の狛犬です!初めて遭遇しました!!!

P1100635 P1100637

腿に彫り物。明治16年生まれ。

P1100636 P1100634

神社横の坂道を登って行きます。

P1100639 P1100640

ここからの眺めも良いです。

P1100643 P1100642

それからまたてくてく移動。

ここは作品兼レストランです。時間まだ早かったので、レストランは開いてなかったです。

P1100646 P1100645

037thumb ここも撮影禁止だったので、左の画像は他からいただいてきました。中入ったらこんな感じです。

受付の女の子が入り口すぐの戸に入るよう案内され、「普通の部屋に見えますが、ちょっと不思議な部屋なんです」と説明してくれました。

確かに入るとふつうの畳の部屋ですが、からくり部屋ってカンジで面白かったです。昔の遊園地とかにこういうのありそう、と思いました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart