« ブルースナイト! | メイン | 瀬戸内海芸術祭 女木島編 その1 »

2013年4月29日 (月)

瀬戸内海芸術祭 豊島編 その6

甲生集落に到着。

廃校となった校舎に、廃材を集めてトンネルを作っている作品です。

P1100559 P1100561

鳥の鳴き声がよく聞こえると思ったら、巣がありました。

P1100563 P1100565

ここのおじさんがとても親切でした。おじさんおすすめコースで次の作品へ向かいます。

P1100567 P1100568

神社を通っていきます。豊島の神社は鳥居の形、ほぼ一緒。飽きてきてだんだん適当になってきてます。

P1100573 P1100572

海に出ました。作品が浮かんでおりました。

P1100576 P1100577

廃材で作った船だそうです。

P1100579 P1100580

帰る時間となりました。

P1100582 P1100589

高松に着いて、うどんを食べました。iPhoneってすごい!うどんで検索するとすぐに近くのお店を探してくれます。

P1100590 行ったのがめりけん屋というセルフのうどん屋。

かけにして、たけのこの天ぷらというのがあったので、頼んでみました。

うどんはもちろんコシがあって、汁もおいしい!

でも一番感動したのは天ぷら!煮たたけのこを天ぷらにしてますが、味もいいし、歯ごたえもあってすごくおいしかったです!

このおうどん、また食べたい・・・

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart