« 瀬戸内海芸術祭 豊島編 その2 | メイン | 瀬戸内海芸術祭 豊島編 その4 »

2013年4月25日 (木)

瀬戸内海芸術祭 豊島編 その3

次の作品のある集落までたどり着きました。

P1100513 P1100514

1軒の古民家がカーディフ&ビュレス・ミュラー作の「ストームハウス」という作品となってます。

嵐が来て、去っていく10分間を体感できます。

P1100515 P1100517

雨の叩きつけるような音や稲妻なんかがかなりリアルで面白かったです。

そしてお楽しみのお昼ごはんは、「島キッチン」

丸の内ホテルのシェフと島のお母さん達が協働しているレストランです。

P1100519 P1100520

予感はしてましたが、かなりの待ちとなってました。私の前で20数組おりました。

同じ敷地内の蔵の中にある作品を見ました。

P1100521 P1100522

蔵の天井に丸いスクリーンがあって、映像が写されておりました。

で、外に出ても状況変わらず。当たり前ですが。

ここら周辺には食事できるとこはどこもないので、仕方なくまたてくてく歩いたのでした。

唐櫃の清水に到着。

P1100525 P1100524

お水をいただきましたが、やわらかくておいしいお水でした。

そのとなりにこの霊泉の守り神のように神社が立っておりました。

P1100527 P1100528

P1100529 階段もがたがたで、年代物の神社です。

新しく建替えたほうが、神様も信仰している人も喜ぶんでしょうが、私的にはこういう古いままの神社が大好きです。

この側に作品があります。

P1100530 P1100531

この前がバス停で、Mちゃんからもらったバナナチップをぼりぼり食べながら待っておりましたら、バス満員で乗せてもらえず・・・

次のバスでは乗せてもらえましたけど。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart