« 五箇山・白川郷・兼六園バスツアー その8 | メイン | 五箇山・白川郷・兼六園バスツアー その9 »

2013年3月12日 (火)

クランツとフロマージュ♪

1月毎のお楽しみ、パン教室です!

今日はクランツとフロマージュというパンと、チョコベリーというチョコケーキ。

P1100032 これはチョコベリーの、卵白と砂糖を混ぜているところ。

なかなか先生のOKが出なくて、結構混ぜました。

これで明日は筋肉痛になりそう・・・

P1100036_2 クランツ。

オレンジピールとバターにレモンの皮をすりおろしたのを、それぞれ別に生地に巻き込み、それをねじって一つにしたのを焼き上げてます。

仕上げにグラニュー糖をまぶしてますが、そこがかりっとしてておいしい!甘さもとっても上品で、丸ごと食べてしまいそう・・・

P1100035 フロマージュ。

表面に黒胡椒をたっぷり入れたチーズクリームをのせて焼いてます。

チーズのかりっと焼けたのがたまりません!

このパンもかなりおいしいです!

P1100034 チョコベリー。

中にドライクランベリーがたっぷり入ってます!

甘酸っぱくて美味しいです。

一日置いたほうが美味しいそうなので、これは明日のお楽しみ♪

P1100037 これはA子ちゃんのタイ旅行土産。

ポーチです。

これにデジカメと手帳を入れて持ち歩こうかと思ってます。

ありがとう!

錦帯橋に行って見ました。梅がやや見ごろでした。

P1100039 P1100040

P1100054 P1100055

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart