« 五箇山・白川郷・兼六園バスツアー その4 | メイン | 五箇山・白川郷・兼六園バスツアー その5 »

2013年3月 1日 (金)

ポットプーリーと錦帯橋梅の花

今日から3月。ポットプーリーは2月土日しか営業していないので、なかなか2月は行けません。

大雨の中、行ってきました。

P1090861 P1090862

P1090863 岩国れんこんスープ。れんこんとろとろで粘りもあって、おいしいです。

パスタはチーズと卵と芽キャベツとしいたけの入ったトマトソーススパ。聞くだけで相性抜群、もちろん食べてもおいしい!ブラックペッパーがよく効いてました。

デザートは紫イモのレアチーズケーキ。ゆずのピールが添えてありました。色がとってもきれい!結構食べ応えあります。

この日も大変おいしくいただきました。

P1090867 マスターがフジ系の「恋愛は科学だ!」という番組を見たそうで、私は見てませんが、その中で、薬指が人差し指より長い人はいわゆる「肉食系」で、恋愛も金儲けもがんがんできる人、らしい。

マスターは薬指長かったですが、私はどう見ても薬指短いです。

薬指短い人は長い人と相性良いらしいから、薬指の長い人を探すよう、ありがたいアドバイスをいただいたのでした。

ポットプーリーの梅の花はまだ咲いてませんでした。ここの梅はとってもかわいらしい花なんです。残念!

で、錦帯橋へ寄って梅を見てきました。

P1090880 P1090882

全然満開じゃあないですが、案外咲いてました。ほのかに梅の香りするし、梅の花って本当にかわいらしいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart