« 廿日市招魂社 廿日市市 | メイン | 新宮神社 廿日市市 »

2013年3月30日 (土)

廿日市天満宮 廿日市市

招魂社からまた歩いていくとすぐに廿日市天満宮発見!

前回ここに来ようとして迷ったんです。

P1100106 P1100107

いずみちゃんが神社になんで牛がいるのか?と言っておりましたが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436219294

こういうことらしいです。私には上手く説明出来ないので読んでねcoldsweats01

結構境内上の方にあります。

P1100108_2 P1100111

鳥居をくぐると、不敵な笑みを浮かべた狛犬がお出迎え。

P1100109 P1100110

P1100112 階段を登っていくと

ヨガのダウンドッグのポーズの狛犬たち。このポーズ、私も毎日しております。

P1100113 P1100114

P1100115 さらに登っていくと

たそがれた狛犬たち。

P1100116 P1100117

お稲荷さんからさらに階段を上がっていきます。

P1100118 P1100119

境内は案外狭いです。

P1100121 P1100122

P1100120 眺めもいいです。

座るとこもあるので、子供達がゲームをしてました。

憩いの場となっているようで、いい感じです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart