« 近乃森稲荷神社 岩国 | メイン | 廿日市天満宮 廿日市市 »

2013年3月29日 (金)

廿日市招魂社 廿日市市

仕事以外でたまに廿日市に用事があって行くことありますが、その帰りに神社めぐりしてきました。

前回感を頼りに行ったら、見事に迷ったので今回はちゃんと調べたので結構まわれました。

しばらくはお出かけもないので、私のよー分からん趣味につきあってくださいませcoldsweats01

旧国道から路地に入ると、いきなり鳥居がhappy02

P1100096 P1100097

お稲荷さんが住宅街にひっそりとありました。なんて幸先のいい!

それから先に進むと桜が咲いている公園みたいなところがありまして、そしたら鳥居が!

P1100098 P1100099

P1100101 P1100102

ネットで調べたら、廿日市招魂社という、靖国神社や護国神社のような戦没者を祀る神社だそうです。

P1100103 P1100100

P1100105 P1100104

鳥居を見て喜んでいる私にとって、なんか恐れ多い気がしました。

でもとても桜はきれいでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart