« 河村貴之カルテット♪ | メイン | 五箇山・白川郷・兼六園バスツアー その3 »

2013年2月24日 (日)

片付けたい女たち

今日は親と一緒に広島市民劇場の例会に行ってきました。

その前にアステールプラザ地下のレストラン「ラコントル」で食事しました。

P1090823 カレーにしました。ごぼうやアスパラや根菜が入ってて美味しかったです。

お隣の広島市文化交流会館の「昴」の一見豪華なコースがお気に入りですが、今回は日曜日で催し物が多くて駐車場がなく、入れませんでした。

私はこういうカレーとかお手軽ランチで全然いいんですけどね。

今回の例会は

Images グループる・ばる

「片づけたい女たち」作・演出 永井愛

松金よね子・岡本麗・田岡美也子という個性派女優さん3人のお芝居でした。

若い頃からの友人を訪ねたら、部屋の中はゴミの山になっていた、というところから始まるお話。

常にすべてにおいて片付けたいと思い続けている私にとってとても痛い内容です。服なんて収納しきれないくせに捨てれないんですよね。かつて私も部屋中に散らばってたような・・・

ゴミを溜め込む原因が、リストラされた職場の人に対する良心の呵責であって、鳴り続ける電話がその人からだと思いおびえていたが、勇気を出してその電話に出てみるとゴミを見かねた近所の方からの苦情の電話だった、というのが最後にありましたが、それを見て

P1090451 先日白川郷に行ったときにお寺に貼りだされていた標語「私を苦しめるのは私の心」

これを思い出したのでした。

何も考えずに撮ったんですけどね。

ま、私も早とちりして勝手に考えて悩んだりしてしまいますから。

この旅行、画像を300枚以上撮っておりまして、たった2日なのに。

整理するのが大変!でも私、自分のブログ、好きでよく見返してるんです。なかなかじゃん、と言って自画自賛coldsweats01

後々の自分の楽しみに、これからがんばって作成せねば。

しばらくは旅行記をアップするんでまた見てねwink

コメント

こんにちわhappy01
私もうさぎとねこさんのブログすきです。旅行の写真も楽しみにしてます。台湾旅行なんて何度見させてもらったか・・coldsweats01参考になりました。神社めぐりも楽しみです。 私も神社は気になる素材でいつかアップしたいなぁ・・と撮り溜めています。

トトロンさまheart02

ありがとうございます!すっごくうれしいです!今日は遅くなったからアップするのやめようかな、と思ってたらこのコメント見て元気もりもりになりましたhappy01
参考にしてもらえるようなブログを目指しますので、またよろしくお願いします。
神社めぐり、最近はまってますが、大きいとこより小さな神社が気になってます。大切にされているのを見ると清清しい気分になるので。
是非神社アップしてくださいね。楽しみにしてます!

コメントを投稿

Powered by Six Apart