« 片付けたい女たち | メイン | 関所稲荷神社 岩国 »

2013年2月25日 (月)

五箇山・白川郷・兼六園バスツアー その3

白川郷では合掌造りの家の見学ができます。

そのうちの神田家にお邪魔しました。

P1090409 P1090411

中にはいるといろりがありました。天井の黒さが歴史を感じさせます。

P1090431 P1090433

2階と3階。三角屋根の形がなんとなく分かります。

P1090414 P1090415

4階。三角屋根の一番上です。

P1090418 P1090421

階段かなり急でした。ここからの眺めがすんごく良かったです!

P1090417 P1090420

P1090426 P1090422 

本当は展望台に行きたかったんですが、時間ないから断念。でもここからも三角屋根のお家が良く見えました。

それからラムネ村長と別れて、ここで一番大きな和田家に向かいましたが、やっぱり時間ないので断念。

P1090435 P1090436

P1090437 P1090438

P1090440 P1090442

P1090453 五平もちをいただきました。

もち米のおこわにおみそがとっても合っております。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart