« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月10日 (日)

神社いろいろ 大竹編

瀬田八幡宮から大和橋を渡り、大竹側に向かいました。

いきなり神社に遭遇。googleの地図には住吉神社とありますが、住吉・金毘羅神社とありました。

P1090332 P1090335_2

七福神の寿老人。七福神めぐりができるんでしょ うか。

P1090333 P1090334

それからまたすぐに神社が!

青木神社。

P1090337 P1090338

P1090340 P1090343

狛犬もいます。

P1090341 P1090342

P1090339_2  ここは福禄寿でした。

大竹の七福神、探してみたい・・・

また先を歩いていると、きれいに刈られた椿の生垣に隠されて、

P1090346 P1090344

青木稲荷神社がありました。

それから先に行くと三軒家稲荷神社がありました。

P1090347 P1090348

ここは通勤電車から見えるんで、この日のウォーキングはここ目当てでした。

P1090349 P1090350

明日からラムネ村長と一泊二日のバス旅行。

フィギュアスケート見ないといけないし、準備もしないといけないし。

バスツアーだとお任せなので、ぜーんぜん調べてません。ラムネ村長が頼りです。

また戻ったらたっぷり旅行の報告しますね!

2013年2月 9日 (土)

瀬田八幡宮

先日RUSHであまりにもお腹いっぱいになったので、和木まで行きまして神社めぐりしてきました。

階段多いです。

P1090322 P1090323

最初の狛犬たち。表情がいい感じです。

P1090325 P1090326

建物、立派です。

P1090327 P1090330

P1090331 山口県指定有形文化財だそうです。

境内内の狛犬たち。牙におみくじが・・・coldsweats02

P1090328 P1090329

このおみくじ、取ってあげたほうがいいんですかねdespair

今日はヨガで体をほぐしたので、これから四大陸フィギュアに専念。

もう結果分かってるんですけどね。安心してみることできます。

2013年2月 8日 (金)

ミッドナイト・イン・パリ

今日は体の調子が悪くて部屋にこもっているMちゃんのお見舞いに行ってきました。

P1090356 Mちゃんのアメリカにいる親戚からのお土産をまたまたおすそ分けいただきました!

ガムとココア。それとポップコーン。

ポップコーン、さっきストーブに置いてみましたが、見事に焦げてしまいましたcoldsweats02

やっぱり電子レンジのほうがいいみたいです。

Mちゃん、とても喜んでくれたし、非常にHAPPYな気分になったのでした。

この後久しぶりに映画を見に行くことに。

全然プログラム見てなかったんですが、シネツィンに行ってみるとちょうど私の大好きなウッディ・アレンの映画を上映してました!

Images 「ミッドナイト・イン・パリ」

パリを舞台にしてますが、この人の映画の雰囲気はパリがぴったりだと思います。

主人公は相変わらずしゃべっているばかりですが、セリフも面白いし、奇想天外な展開も淡々と進んでいき、とっても素敵な最後となります。

ウッディ・アレンらしい、おしゃれな楽しい映画でした!

今日からフィギュアスケート始まるので、しばらく夜がどきどきです。

羽入君もいいけど、やっぱり高橋大輔君を応援したくなります。今日は残念でしたが。

あ、ちゃんとヨガは毎日しております、はい。

2013年2月 7日 (木)

岩国 住吉神社

P1090308 新港にひっそり住吉神社があります。

この神社、いつも通勤の電車から見えるんです。

ここも麻里府神社と同じく、山陽本線の線路が境内を横切っている風になっております。

P1090310 P1090311

立派な建物です。

P1090312 P1090313

P1090314 上から見たところ。

かつてはちゃんと地続きになっていたと思われます。

2013年2月 6日 (水)

TeppanDining RUSH♪

昨日くーちゃんママとランチに行ってきました。

岩国駅前にあるRUSHです。

P1090315 P1090316

メニュー多くて迷いますが、私は鶏ときのこのトマトクリームパスタ、くーちゃんママはさっぱり和風手ごねハンバーグを頼みました。

サラダとパンとスープつきです。

P1090317 P1090318

パンが鉄板で焼いてくれるので、ほんっとにおいしいんです!外はカリっとしてて中がふんわふわ!2人でお代わりしました。デザートも頼んだのにcoldsweats02

P1090320 P1090319

パスタ、ソースで良く分かりませんが、具がかなり入ってます。大き目のチキンときのこが入ってました。ハンバーグちょっと頂きましたが、これも美味しかったです!

P1090321 デザートは鉄板で表面を焼いたシフォンケーキ。

ややかりっとしたカンジが美味しいです。

メニューもバラエティーあるので、次は何頼もうかという楽しみがあります!

でもね、鉄板で焼いたパンがあんなに美味しいなんて。

この日はお腹がはちきれそうにいっぱいになったのでした。

最近帰りが遅かったのですが、ちゃんと太陽礼拝は毎日してました。

今日は久しぶりに首筋のばすポーズをしまして、今肩の調子がすんばらしくいいです。

やっぱりヨガってすばらしい!!!

Powered by Six Apart