« 約10日経ちました | メイン | 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ) »

2013年1月16日 (水)

吉香神社

お正月に姉が帰った後、錦帯橋付近の神社めぐりをしました。

吉香神社。

P1090199 この鳥居をくぐると、玉乗り狛犬たちがお出迎え。

P1090200 P1090201

さらに進むと、崖から吠えてる狛犬たちが。表情結構怖いです。

P1090203 P1090204

国の重要文化財に指定されているという貴重な建物です。

P1090205 Imagescaab4lp9

どう貴重なのかは調べてみてねbleah

今日は太陽礼拝と首筋に効くポーズをしました。

Imagescat6kyew首筋に効くポーズの中のウサギのポーズ。

私かなり首筋と肩こっているので、このポーズが超気持ちいい!

この手がウサギの耳なのかな。

他のは結構つらいんだけどね。

好き嫌いせずにしようとは思うけど。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart