« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

1日と言えば映画の日。「レ・ミゼラブル」を観てきました!

Images20 随分前に舞台を見たことありまして、もんのすごく感動したので映画も楽しみにしてました。

案外楽しみにしてたらそうでもなかったりしますが、とんでもない!期待以上の感動ものでした!

ヒュー・ジャックマンがかっこいいshineそれとアン・ハサウェイが素晴らしかったです。どっちかというとかわいこちゃん女優というイメージありますが、体を壊し不遇なうちに亡くなるファンテーヌを演じきっておりました。

舞台では最後の革命の場面は案外さらっとしてましたが、映画では悲惨な場面などリアルに表現しており、映画版も必見だな、と思ったのでした。

今年は舞台も上演されるので、絶対見に行こう!と思ったのでした。

映画の後は宮島へ。

P1090167 宮島着いたら夕焼けがきれいでした。

お参りの前に、お腹空いたので腹ごしらえ。

P1090168 P1090169

P1090170 焼きガキと前から気になってた穴子まん。

いつも食べる揚げもみじはすごい行列でした。でも美味しかったです。

そしていつもの坂本菓子舗のもんぶらんもみじを食べました。

干潮だったので、鳥居の近くまで降りてみました。

P1090175 P1090176

厳島神社でお参り。

P1090179 P1090181

P1090182 P1090183

神社内にいる狛犬さん達。

P1090184 P1090185

それから大願寺へ寄ってみました。

P1090192 P1090193

いつもは閉じられている不動明王様も見ることできました!

やっぱり宮島はいいですね!

Powered by Six Apart