« バルセロナ その20 | メイン | バルセロナ その22 »

2013年1月 8日 (火)

バルセロナ その21

フィゲラスの後は電車で約1時間のジローナへ。

ジローナは日本人にはあんまりメジャーな観光地じゃないそうですが、欧米人に人気あるとこだそうです。町並みがとてもきれいだそうで、それと駅が大きくて、電車の乗換えがないので寄ってみることにしました。

ジローナ駅前。ポストが黄色です。

P1080807 P1080812

どこへ行ったらいいかさっぱり分からず。地球の歩き方にもそう詳しく載ってないし、インフォメーションも閉まっているしbearing

標識にUniversityとあったので、大学近くが観光名所っぽかったのでその方向へ。

川があって橋から眺めるオレンジ色の家並みがとっても素敵!

P1080823 P1080826

昼過ぎで、月曜日だったからか人があんまり歩いてません。お店もほとんど閉まってました。

P1080819 P1080821

時間も遅かったので、ぶらぶら歩くだけにしました。

P1080832 P1080833

P1080834 P1080836

階段を登っていくとカテドラルが見えてきました。

P1080844 P1080841

ここからまたあてどもなくぶらぶら。雰囲気のある古い町並みで、歩くだけでわくわくしました。

P1080846 P1080848

何も考えずに向かった先が、まるで中世のお城に迷い込んだようなところでした!

P1080854 P1080857

P1080859 P1080860

P1080861 P1080862

それからやたら目に付く塔のところへ向かいました。

P1080864 P1080867

P1080868_2 P1080872

川沿いを歩いて、駅に向かいました。

P1080870 P1080871

月曜日だったので、博物館や観光施設は閉まっていたようです。

そのおかげで静かな町並みを十分堪能しました!

フィゲラスもジローナもバルセロナから電車一本で行けて、大きい駅なので、電車の本数も多く分かりやすかったです。

そうは言っても帰りもどきどきしながら電車に乗ったのでした。問題なく無事着きましたが。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart