« バルセロナ その4 | メイン | バルセロナ その6 »

2012年11月21日 (水)

バルセロナ その5

P1080190 カサバトリョの隣に建っているカサアマトリェール。

これも有名な建築家の建物ですが、暗くていまいちです。

カサバトリョ見学の後、カタルーニャ広場の近くにあるデパート、エル・コルテ・イングレスの地下にあるスーパーマーケットに行きました。ここは旅行中一番訪れたところです。とっても品数多くて見るだけでも楽しかったです。

言葉がまったく通じないのに疲れたので、何か買ってホテルで食べることに。せっかくなので、イベリコブタの生ハムとパンと飲み物を買ってみました。

カタルーニャ広場の噴水がライトアップしてきれいです。

P1080192 P1080197

疲れたので、地下鉄で帰ろうと思い、T-10という10回分の回数券を購入。改札機にチケットを入れたら前の扉が開くというしくみ。で、チケット入れたんですが、扉が開かないんです。

もう一回入れても開きません!人に聞くのも疲れたので、歩いて帰ることに。

P1080199 P1080200

コロンブスの塔です。

P1080201 P1080202

ホテルにやっと着いて、イベリコブタの生ハムとパンを食べてみました。生ハム、美味しかったです。ちょっと塩辛かったけど。

シャワーを浴びて、寝る準備をしていたら、なにやらごそごそ動く気配が・・・

よく見るとなんとゴキブリ!寒いからか知らないけど動きがかなり鈍い!あまりにも目障りなのでゴミ箱をどんとその上に載せて放置しました。やれやれ・・・

私は仏教徒なので、この夜は仏様に「明日はちゃんと地下鉄に乗れますように」と真剣お祈りしたのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart