« バルセロナ その5 | メイン | バルセロナ その7 »

2012年11月23日 (金)

バルセロナ その6

2日目はいよいよサグラダファミリアです!

で、地下鉄は問題なく乗れました。どうやらチケット逆に入れてたようですcoldsweats01

サグラダファミリア駅に到着して、上がっていくと

P1080203 すぐ目の前です!

開園9時ちょっと前でしたが、すごい列でした。私はネットで予約してたので、短い列に並びました。

そしたら列の確認をした日本人を案内しているらしき、バルセロナ在住の日本人っぽい人が私がプリントアウトした用紙しか持ってないのを見たのか「(どこそこで)発券しないといけないんだよ」と言われるのです。「ご親切にありがとう」と伝えましたが、中に入れなかったらどうしよう、とまたもやもんもんと並んで待ってたのでした。

結局クレジットカード見せたら問題なく中に入れました。やれやれcoldsweats01

いよいよ入ります!

P1080205 P1080206

P1080207 P1080208

受難のファサード側から入ります。

1882年に着工ということですが、今でも色褪せないガウディのセンスはすごいなあ、と改めて思いました。

P1080209 P1080240

P1080218  P1080214

樹木のように枝分かれしている柱が、天井を支えてます。

P1080215 P1080216

キリスト様。あんまり近づけなかったです。

P1080234 P1080233

反対側の生誕のファザード。

P1080222 P1080221

P1080224 P1080225

塔の上に、エレベーターで登りました。

P1080247 P1080249

狭いし、欧米人達は体も声も大きいので、私は隅に追いやられそうになります。でも負けないbleah

柱の間からバルセロナの町が見渡せました!

P1080251 P1080253

バルセロナは新市街地を正方形に区画整理をしているんです。おもしろいなあ、と思っていたのでその様子が見れたので満足!

らせん階段でずっと降りていきます。

P1080255 P1080256

まだまだ工事中です。

P1080262 P1080264

P1080267 P1080269

P1080276 この出窓、かなり怖かったです。

この先行ったらとても眺めいいはずですが、なんといってもつぎはぎが見える・・・

そりゃ崩れることはないだろうけど、どうしてもこれ以上先には進めませんでした。

このらせん階段も怖かったです。踏み外しそうで。

P1080282 P1080283

下まで降りました。出口付近のステンドグラスがきれい!

出入り口付近と受難のファサードを最後にしっかり見学しました。

P1080286 P1080287

受難のファサードの彫刻は、生誕のと雰囲気違います。おもしろいです。

P1080290 P1080292

P1080294 P1080295

P1080301 近くの公園より。

一生に一度見たいと思っていたサグラダファミリア。

やっと念願かないました!

このときよりも今ブログ書いている今のほうが、すごいもの見たなあ、と実感しております。

完成したら、やっぱり見に行きたいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart