« バルセロナ その7 | メイン | ポテトブレッドとココアブレッド♪ »

2012年11月27日 (火)

バルセロナ その8

地下鉄でスペイン広場まで向かいました。

地下鉄出てあまりの広さにびっくり。一瞬どこに行ったらいいか分からなかったです。

P1080345 P1080346

このどでかい二つの塔を進むとカタルーニャ美術館が見えてきます。

塔から美術館まで結構距離ありました。

P1080351 P1080349

美術館の前ではライブしてました。地下鉄や広場やあちこちで演奏している人がいました。それもすごく上手いんですよ。それを聞くだけでも楽しめます。

P1080353 P1080354

建物の中はこんなカンジ。

P1080355 ロマネスクとゴシックとモダンに別れていて、ロマネスクは11世紀から13世紀にかけての宗教画。

宗教画って、時々日本でも展覧会あったときに見に行ってますが、ここでは今まで見たことなかった画風で、とても面白かったです。ゴシックも人物の彫刻が表情豊かで、エルグレコとかの絵もあったりで、かなりの時間見ておりました。

荷物と一緒にデジカメもロッカーに入れたので、画像撮り損ねましたので、他の人のサイトの画像を拝借。

Images Images1

このロマネスク様式の教会が世界遺産になっているそうで、ボイ渓谷というところだそうですが、今気になっているところです。まだまだ行ける訳ないとは思いますが・・・

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart