« 香港 その13 | メイン | 香港 その15 »

2012年10月21日 (日)

香港 その14

それから適当にトラムに乗りました。

トラムからの眺めと車内の様子。

P1070585 P1070586

そこで乗ったのがかなり離れたところが終点というのが判明。

だからのんびり乗っていたら、ここはどこ?状態になってしまうので、降りるところしっかり確認しないといけません。

そんな私たちの緊張感を察したのか、隣にいた女性がそごうのある繁華街で一緒に降りてくれました!感謝、感謝!!!

そごうでぶらぶらしたりしましたが、とにかく人が多い!暗いし、ガイドブックに載ってたお店に行きたかったんですが、地図の見方も分からんし、どこのお店も人がいっぱい!

そんな中、みつけたのが

P1070589 亀ゼリーのお店。

画像じゃ良く分からんですが、けっこう大きいカップに入ってます。

健康茶なんかも飲めるお店が香港には結構あります。

お味は黒砂糖の味がして、結構美味しかったです。

Yさんは苦手だそうで、実はコーラが飲みたかったそうです。

とっとと亀ゼリーのお店に入ってしまってすみません。

地下鉄で尖沙咀まで戻り、食事に出かけました。

P1070595 人も結構入っていたので、適当に入ったのですが、ここはほんとにおいしかったです!値段も安いし、メニューも英語版がありました。

頼んだ点心。

P1070591 P1070592

P1070593 P1070594

迷ったりしましたが、今思うとなかなか楽しい思いをしました。〆に美味しいもの食べて終わったんですから、最高に良い日でした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart