« 贅沢な一日 | メイン | ありがとう! »

2012年8月25日 (土)

広島現代美術館「ス・ドホ展」

昨日は久しぶりに現代美術館に行ってきました。

Doho 韓国の「ス・ドホ」展です。

部屋いっぱいの大きな作品が多かったですが、よくよく見ると本当に細かく繊細な作品ばかりでした。

自分の部屋を薄い布で造り上げた作品を見ようとしたら、そこの館内の方がとても年配の方で、「細かいところまでよー作ってあるから、よく見てね」

なるほどスイッチの部分や鍵穴なんかがほんと布とは思えないほど細かく作られてました。

しばらくして6畳ぐらいの部屋の作品でまたまたおばあちゃんお会いしました。

「壁もよー見てね。顔がうつっとるけえ」

壁には点々としか見えなかったのが、よーく見たら米粒より小さい人の顔写真が壁一面にびっしり。

おばあちゃん、教えてくれてありがとう。また来るね。

で、その後福屋駅前店のジュンク堂で東京と香港のガイドブックを買って、11階のフードコートで読んでおりました。ここは眺めもいいのでお気に入り。

そしたら後ろのほうがすごい音。なんと警官が何人も私の席の後ろの一画をばたばたと片付けだし、立ち入り禁止の黄色いテープを貼ったのでした。一気にものものしい雰囲気にwobbly

今朝ニュースでもしてましたが、生後間もないへその緒もついていた赤ちゃんが死んで倒れているのを発見されていたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000210-jij-soci

救急搬送された女子高校生が産んだと見られておりますが、何かの犯人が逃げたのか、とかいろいろ想像しましたが、なんとも悲しいやりきれない事件です。

赤ちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart