« ぴこぴこ♪ | メイン | 広島現代美術館「ス・ドホ展」 »

2012年8月20日 (月)

贅沢な一日

今日はakkieちゃんとフォーリアへ行ってきました!

もちろんその前にポットプーリーでお食事です。

着いたらマスターが畑を案内してくれました。

P1070076 P1070078

左はおくらの花。初めて見ましたが、オクラっぽくないというか妖艶な花です。

ここで育った夏野菜たちが数分後に私たちのお腹に納まりますhappy02

P1070082 P1070083

P1070084_2 私はズッキーニと大葉たっぷりのホワイトソース。ズッキーニってポットプーリー以外ではあまり食べることないので、毎年楽しみにしてるんです。

ちなみにズッキーニってかぼちゃの仲間だそうです。

akkieちゃんはししとうとインゲンが、これまたたっぷり入ったミートソース。

このししとうとゴーヤをお土産にいただきました!

P1070085 P1070087

デザートはブラックベリーのムースとバターケーキ。それとカッププリン!

二人で半分こしました。これだけで幸せshine

そして同じ敷地内にあるフォーリアへ。

P1070089 YOSAというハーブの蒸気で体を暖め、新陳代謝を良くして、冷えない体作りをしていく、というもの。

私も何度か利用させていただきましたが、エステというだけでなく、一日一組しか受付しないのでゆっくり過ごすことができます。

P1070092 P1070094

お部屋の中もとっても素敵!

説明を受け、私は今月誕生日月なので、リンパマッサージがサービスです。45分のコースにしました。

P1070098 こんな格好で、椅子からハーブの蒸気が出てきて、体を温めます。

この格好の下はもじもじ君のような服に着替えます。

汗が出る出る、でもいい汗なので、乾いてもさらさらです。

45分は少々きつかったですが、服脱いだときの爽快感がたまりませんでした!

この後じっくりリンパマッサージ。いつもですが私はかなり凝っているので、今回もかなり痛いけど気持ちよかったです。

で、今日のお気に入りは

P1070099 ハンモック!

ハンモックから見た景色。

P1070106 P1070102

この日はすごく晴れてて、でも風も気持ちよくって虫や鳥の鳴き声を聞きながらハンモックに揺られるのは最高でした。これは病みつきになりそうです。

とっても贅沢な一日でした。akkieちゃん、一緒に行ってくれてありがとう!

コメント

こちらこそ、本当に良い時間をありがとうございましたup
新鮮な美味しくってみずみずしいお野菜に、
お昼からのリラックスタイムは、非日常でまさに贅沢な時間でしたshine
ハンモック、イイねgood
ぼぉ〜っと、木と空を見ながらもの思いにふけってしまいました。
また是非ご一緒してくださいねhappy01
ありがとうございましたup

akkieちゃんheart02

天気もよかったし、本当に気持ちのよい一日だったね!
また是非行きましょう!
体と心の毒をたまには出さないとねwink

コメントを投稿

Powered by Six Apart