« 6月 ブルースナイト♪ | メイン | 防府天満宮 »

2012年6月28日 (木)

防府 あじさい♪

今日はお出かけしたくて、防府の阿弥陀寺に行ってきました。

ここはあじさい寺で有名です。

P1060746 お寺まではとてものどかです。

平日ってのもありますが、ほとんど人に会いません。

ただ今はあじさいまつりの期間なので、さすがにお寺には人が結構おられました。

P1060748 P1060749

仁王門。最初暗くて分かりませんが、両側に金剛力士がおられます。

P1060753 P1060754

仁王門をくぐると、結構歩きづらい石畳でサンダルで行ったので大変でした。

でも境内よく手入れされていて、とても気持ちよかったです。

P1060765 P1060767

本堂へ。

P1060771 P1060773

あじさい、たくさん咲いてました!

P1060775 P1060779

P1060778_2 P1060750

まだまだ続きます。画像撮りすぎて何がなんだか分からなくなってきました。

P1060789_2 P1060790

P1060794 P1060802

P1060801 P1060806

P1060817 P1060827_2

境内もお庭がきれいで広いし、撮影スポットありすぎでしたが、今回はアジサイ写っているのだけで。

お寺を散策するだけで落ち着くような気がします。とても良い時間をすごせました。

コメント

沢山咲いてるねぇshine
私は行ったことないんだけど、結構高い所にあるお寺なのですね。
お天気で良かったデスねsun
また一緒にお出掛けbeerしてください〜happy01

akkieちゃん!
ごめんね、遅くなりました!
レバ刺しはおいしかった?

阿弥陀寺、案外広くて庭もきれいに手入れされてて、すがすがしい気分になれましたよwink

是非遊びに行きましょう!

コメントを投稿

Powered by Six Apart