« 台湾旅行 その8 | メイン | 台湾旅行 その10 »

2012年5月30日 (水)

台湾旅行 その9

P1060382 いよいよ展望台へ向かいます。

この日は天気が悪かったので、91階の屋外展望台へは行けませんでした。

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2006/0324/

91階は本当に屋外みたいです。あんまり高いところ得意でないですが、やっぱり残念です。

かなり人が並んでました。

P1060388 P1060389

あっという間に89階の室内展望台へ到着。

P1060399 P1060406

ガラス越しなので、いまいちですが、夜景はきれいです。

P1060393_2 この子の名前はDamper Babyと言うそうです。

名前の由来が

P1060410  これはダンパーと言って、建物の揺れを吸収し、台風や地震の揺れを軽減するのもだそうで、このように露出しているのは珍しいそうです。

私もこのときはそんなものとは全然知らず、今ネットで知りましたcoldsweats01

P1060413_2 P1060414

十分夜景も堪能しまして、ホテルに向かいました。

西門駅を降りて、A子ちゃん足が痛い、を連呼coldsweats02

P1060419 目の前にこのお店がありまして、日本語で書かれたメニューをじっと見ていたら、中から入れとお店の人が出てきまして、足裏マッサージをしてもらうことに。

日本語を勉強中で、暴れん坊将軍が好きという男の人にしてもらいましたが、気持ちいいったらありゃしません!

きれいなお店ではなかったですが、他にオプション勧めたりとかそういうところもなかったし、感じよかったので、次の日帰るんじゃなかったら全身マッサージに行ったと思います。

前の日も行けばよかった。

足もすっきりして、2日目も無事終了しました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart