« 台湾旅行 その3 | メイン | 台湾旅行 その5 »

2012年5月25日 (金)

台湾旅行 その4

タクシーに乗って、士林夜市へ。台湾はタクシーが安いです。

人が多いとは聞いてましたが、本当に多かったです。

P1060293 P1060294

地上は服や雑貨や靴のお店がずらり。道の真ん中でも商品並べてましたが、これは許可を受けてないので、警察が来た!と聞くとすばやく商品たたんでどこかに消えていきました。

雨も降ってきたので、地下の食堂街へ。

P1060297 ここもすごい人でした。

何か食べたいと思いまして、

P1060298 P1060300

外はお米で、中に漬物とちょっとサラミっぽいソーセージが入ってます。

普通においしいです。

あまりの人の多さに、何食べたいか良く分からんようになってきたので、適当に座りました。

P1060301 ワンタン麺と、辛い汁に入ったワンタン。

この辛いのがおいしかったんですが、辛い辛い!

地上へ出て、

P1060302 スイカジュース!

さっぱりしておいしかったです!

こういうジューススタンドがあちこちにありました。

P1060303 トマト飴。いろんなフルーツ飴がありました。

実はりんご飴が苦手なんですが、これなら大丈夫かな、と思ったのですが、やっぱり苦手な味でした。

士林夜市も十分堪能して、Sちゃんと別れてホテルのある西門駅へ。

P1060304 西門駅近くにある「西門紅樓」

ホテル近くにスーパーがあったので寄ってみました。

P1060306 P1060305

入ってすぐにドリアンが。ドリアン初めて実物みました!

でもね、やっぱり匂いが・・・夜市で臭豆腐ありましたが、普段慣れない匂いに近寄れませんでした。

スーパー内をじっくり見させてもらい、ホテルに戻りました。

一日目が終了しました。

コメント

お帰りなさい〜happy01
写真見てるだけで楽しくなりますね♪
満載の旅だったようで何よりですup
小籠包も美味しそうだねぇheart02
ちなみにドリアン、私は一度だけ食べたことがあります。皆が臭いって逃げるなか、私は普通に食べた覚えが、、、(^◇^;)
そんな熟しきってなかったからか意外に平気でしたgood
またゆっくりお話聞かせてくださいね〜note

akkieちゃんheart02

akkieちゃんが前日に全身揉み解してくれたから、とーっても楽チンでしたhappy01
ドリアン、小腹空いてたら挑戦したかも。実は思ってたほど強烈じゃあなかったけどね。
またお話しましょう!

コメントを投稿

Powered by Six Apart