« 台湾旅行 その4 | メイン | 蜂ヶ峯公園 バラ園 »

2012年5月26日 (土)

台湾旅行 その5

2日目の朝は激しい雨の音で目が覚めました。

でも私たちは旅行者。せっかく来てるんだからうだうだしてられません。

私たちが泊まったニューワールドホテルは、ネットで見ると朝食いまいちとの事。

台湾の人たちは外食多いから朝早くから開いているお店が多いというので、外に出てみました。

が、土砂降りbearing

P1060310 ホテルの目の前にお店がありまして、歩き回るのがいやだったので、そこに入りました。

メニューが写真つきで、日本語で説明もあって、指差しで注文できます。

P1060307 鹹豆漿。暖かい豆乳に具が入ってます。

それと揚げパン。これは豆漿に入れようかと思ってましたが、すでに入ってました。

豆乳の味が濃くて、調味料が独特の味なので、馴染みはないですが、本場の味というカンジです。

P1060308 あつあつふかふかの蒸しパンに、玉子焼きをはさんでます。

味の薄い玉子焼きをはさんでるのは微妙でしたが、蒸しパンは弾力あってふかふかでおいしい!これだけ食べたい!

本場の味をいただいた後は、コーヒーが飲みたかったのでホテルの朝食へ。

A子ちゃんが食べれなかった揚げパンを、パンに塗るチョコを付けたらとってもおいしかったです。これ次の日も食べてしまいました。

それからSちゃんと待ち合わせの地下鉄駅の忠孝復興駅前まで向かいます。

この日は九分に行きました。

西門駅まで繁華街を歩いてたらお寺を発見。

P1060313 P1060315

P1060318 不思議なオブジェもありましたが、朝早くから人もちらほらお参りしてました。

天井のランタンがきれい!

忠孝復興駅前に待ち合わせより早めに着いたので、周辺をぶらぶら。

P1060322 P1060323

都会なので当たり前ですが、大きい建物多いです。

P1060320 建物の下がこのように通路になっているところが多いので、雨降ってもあんまりぬれません。

雨が良く降るからでしょうか。

P1060321 あちこち良く見かけた花です。

全然名前が分かりませんがbearing

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart