« 台湾旅行 その1 | メイン | 台湾旅行 その3 »

2012年5月23日 (水)

台湾旅行 その2

今回の旅行は2日間雨でした。

腹ごなしも兼ねて、中正紀念堂まで歩いていきました。

P1060246 この日と次の日は雨でして、旅行に傘を持っていっても使わない事が多いですが、今回は大活躍。去年香港行ったときに買ったユニクロの折りたためるレインパーカーも初めて着ましたが、これも重宝しました。

中正紀念堂。広かったです。

P1060248 P1060249_2

P1060252 P1060253

P1060255 この階段は89段あるそうです。

蒋介石が89歳で亡くなったからだそうです。

蒋介石と蒋介石の像をお守りしている衛兵さん。全然動きません。

P1060256 P1060257

ちょうど衛兵交代の時間になりました。

P1060259 P1060261

P1060265 P1060268

P1060270 P1060272

Sちゃんの結婚式のとき台北来てますが、そのときこの衛兵交代が印象強かったので、今回見れて良かったです。

蒸し暑い日だったのに汗もかかずに大変です。でもかっこいい。

コメント

おかえりなさい。次は呉ですね(笑)

お帰りなさい。
台湾旅行楽しかったようですね。
私も前回台湾では雨が降り、宿泊していたホテルの隣の店で折りたたみ傘を購入しました。
台湾って雨よく降るんですかねえ?

息子様shine

帰ってきましたよ!とても楽しかったですhappy01
呉、覚えててくれてありがとう。でもTご夫妻が転勤でこっちに居られないんですよ、残念weep

kuri妻様shine

帰ってきました!メールすみません、旅行中はオフラインにしてるもんで…
雨はしょっちゅう降ってるみたいです。友達とスカイプで時々話しますが、いつも雨が降ってるといっております。

コメントを投稿

Powered by Six Apart