« 服田洋一郎&THE HEELS@ブギハウス☆ | メイン | イタリア旅行 その20 »

2012年3月19日 (月)

イタリア旅行 その19

最終日は旅行中で仲良くなったTご夫妻とご一緒しました。

荷物をバスに預けて、この日はフリーの方が多かったので、バスから地下鉄に乗りました。

で、前日サンピエトロまでのバスの乗り方を覚えた私は、バスに乗って途中ヴェネツィア広場に行こうと提案。

P1050501 かなりの人がバスに乗り込みました。

外をちゃんと見ていたはずが、ヴェネツィア広場をいつの間にか通り過ぎてまして、なんと終点coldsweats02

前日さんざん見たサンピエトロ大聖堂のクーポラとサンタンジェロ城。

P1050502 P1050505

お二人はサンタンジェロ城を見てなかったそうなので、良しとなりました。

ヴェネツィア広場まで歩きました。

P1050506 P1050507

P1050508 P1050509

P1050510 P1050512

お店が並んで車の通りも多い普通の通りでしたが、彫刻や遺跡があって、歩くのも楽しいです。

ヴェネツィア広場に到着。

階段を上って、ミケランジェロが設計したというカンピドーリオ広場へ行きました。

P1050513 P1050514

P1050516 P1050517

建物横の路地を抜けると

P1050519 P1050520

フォロ・ロマーノを見下ろす事ができました!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart