« イタリア旅行 その21 | メイン | 九州バスツアー! 前編 »

2012年3月23日 (金)

イタリア旅行 その22

地下鉄のレプッブリカ駅を出たら、車ががんがん行きかう真ん中に噴水がありました。

P1050561 P1050562

P1050563 ナイディアの噴水。

なぜか近くまで行ってみたくて、歩道なんかなく、車が行きかう中、行って見ました。

そこに座って正面を見たら、教会が。

P1050560 ミケランジェロが設計した「サンタ・マリア・デッラ・アンジェリ教会」です。

ほんの目と鼻の先なのに、車がすごいスピードなのでなかなかたどり着けませんでした。

P1050566 P1050567

P1050568 P1050569

P1050570 P1050564

正面と左右に礼拝するところがありまして、上空から見ると十字の形をしてるんじゃないかと思われます。

パステルカラーで、入ったらやさしい雰囲気でした。

待ち合わせの時間も迫ってたので、テルミニ駅のスーパーで最後のお買い物。

それから三越に集合して、空港まで行き、ローマを後にしたのでした。

P1050575 これは機内で食べようと思って、スーパーで買ったみかん。

ツアーの人から、「果物って機内持ち込みできるの?」

wobblyそういえば果物だめってあったような・・・

ローマと中国とどきどきしましたが、難なく税関を潜り抜けてきたのでした。

次の日、職場でお昼に食べましたが、ラムネ村長曰く「これはいよかんです!」

ということでした。これはおいしかったです。ローマに行ったらおすすめです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart