« ねこの日 | メイン | イタリア旅行 その8 »

2012年2月23日 (木)

イタリア旅行 その7

待ち合わせの時間が迫ってきたので、テルミニ駅を目指します。

お店が並んである通りを歩きました。ここからの画像をあんまり撮ってなかったのが残念!

P1050218 道端で焼栗を売っていたので、イタリア人の女の子が買っていたので私も買ってみました。

お味は・・・激まずbearing

二人にも食べさせたら、なんでこんなもん食わせるんだ!状態weep

ぱっさぱさで食べれたもんじゃありません。みんなにあげようと5ユーロも払ったのに・・・

途中でブラッと入った教会です。

P1050220 P1050221

未だにどこの教会か分かりません。前に入ったとこよりややこじんまりしてましたが、中はやっぱりゴージャスです。

私が栗を買っている間に、お父さんが地元の若者たちにテルミニ駅の方向を聞いたようで、二人に追いついたときは若者たちに囲まれてました。

私も「Aライン メトロ」って言うのは聞き取れたんですが、イタリア語はさっぱり分かりません。

笑顔で「グラッツェ」と言ってその場を離れたのでした。

その先の着いた広場がなんとポポロ広場。テルミニ駅とは全く違う方向でした。

でも地下鉄あったので、若者たちの言いたい事がやっと理解できたのでした。

地下鉄初挑戦!でしたが、チケットも問題なく買えて、改札通るときにチケット取り忘れるハプニング(私とお父さん)ありましたが、無事にテルミニ駅に到着!

P1050225 P1050226

テルミニ駅はさすがに広い!

ユーロスターです。フィレンツェまで1時間でいけるそうです。いつか乗ってみたいです。

で、待ち合わせのレストランで、同じくフリーだった今年卒業する女子大生二人組みも合流!

P1050228 店内はこんなカンジで、観光客用のお店でした。

隣の部屋はツアーの方たちでにぎわってました。

P1050227 P1050229

トマトとモッツァレラチーズの前菜を女子大生組みと分けて、ラザニアを頼みました。

味はねーま、こんなもんか、と言うカンジでしたが、女子大生二人がおいしい!とうれしそうに言ってるのを見て、若いっていいなあ、と思いました。

無事ホテルに到着。

P1050232 ホテルのバールのダビデ君。

20歳だってheart02

肌がつやつやでかわいいのhappy01

かわいい、かわいいをイタリア語で連発。

もうどういう言葉か忘れてしまいましたが。

成年男子にはあんまり言わんほうがいい言葉みたいですcoldsweats01

P1050230イタリアのビールです。

さわやかで飲みやすいです。

カラビリエールたちはお仕事で来れなかったようです、残念bearing

こうして2日目が終わったのでした。

コメント

Thanks for starting the ball rolling with this isgniht.

コメントを投稿

Powered by Six Apart