« イタリア旅行 その7 | メイン | わさびチョコ »

2012年2月24日 (金)

イタリア旅行 その8

やっと3日目です。

この日はフィレンツェまでバスで行きまして、夜はワイン飲み放題のカンツォーネディナー。

P1050234 P1050235

雪が積もってました。北へ向かうほど深くなってきます。

P1050238 オルテという(たぶん)城塞都市。

この先に有名な観光地でポットプーリーのマスターたちも行かれたオルヴィエートも見えました。

オルヴィエートは撮るタイミングが悪かったので画像ありません。

今回もローマから1時間ぐらいというのでオルヴィエートに行ってみようかとふと思いましたが、今回の雪で諦めてよかったと思いました。寒くて動けなかったと思います。

P1050249 P1050252

こっちのパーキングって、住宅地の中にある感じなんですよね。

建物がどういうのかは分かりませんが。

中を写さなかったのが残念ですが、おみやげ物屋さん、おいしいものがたくさんあって、チーズやソースやドライトマトをオリーブオイルで戻したものとか、からすみもありまして、ワインも試飲できるのでそれ片手に試食しまくり。

帰りに寄ったときに買いましたが、今思うとここでの試食が旅行中で一番おいしかったです。

P1050247 P1050254

こんな光景が延々と続き

P1050259P1050260

フィレンツェ到着です!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart