« 「上田宗箇 武将茶人の世界」展 | メイン | ねこの日 »

2012年2月20日 (月)

イタリア旅行 その6

ナヴォーナ広場です。

P1050201 P1050202

P1050203 P1050206

P1050207 P1050208

広いです。それに寒々しいsnow

P1050204 こんな人もいました。

ここら辺りだったと思いますが、お父さんに警察官が近寄ってきて話しかけてきたんですが、私はガイドブックに載ってた警官の格好をしてパスポートやお金を取る詐欺師たちじゃないかと警戒したら、それにしてもにこにこ笑って話しかけるので、

そしたら実は昨晩ホテルで一緒に飲んだ人たちだったそうです。

私たちの泊まったホテルはイタリア警察官(カラビリエール)の宿だったようで、結構ものものしい雰囲気でした。彼らは今日の9時に、と言って去っていきました。

カラビリエール達、ほんとかっこ良かったんですよ。背高いし、イケメンだし。

ただこの夜は事件があったらしく誰も帰ってきませんでした。残念!

で、お次はサンゴスティーノ教会。

P1050209 P1050210

ここもカラバッジョの絵があるので有名な教会です。

P1050212P1050213

どの教会も外見は地味ですが、中は超豪華です。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart