« 牛丼 | メイン | 今日はお休み♪ »

2012年1月13日 (金)

ポットプーリーとローマの休日

昨日はポットプーリーへ、新年のあいさつに行ってきました。

P1050036 お店に行くには尾瀬川ダムの橋を渡らないといけませんが、そこからの眺めがとても好きです。

この時期はちょっと寒々しいですが。

いつものようにおいしいものをいただきました!

P1050039 P1050040

P1050041_2 サラダは小カブです!

パスタはトマトソースで、サトイモと岩国レンコン、エビがたっぷりです。おいしい!

ケーキはカリンジャムのバターケーキ。

カリンジャムが甘酸っぱくて、本当においしかったです!

実は来月イタリア行く事にしまして、以前イタリアに個人旅行したマスターたちにお話を伺いに来ました。

ヨーロッパは20代に姉とパリに行ったきりで、今回は一人でツアーに参加。

激安ツアーなので、文句言っちゃいけませんが、宿泊予定ホテルが中心部より随分離れているのにちょっとがっかり。

マスターからの忠告は、一人で行動しない事。一人で参加するんだからそんなむずかしいよね、案外私って人見知りだし、とあれこれ思いながら楽しみ半分不安半分ってとこです。

で、先日あの名作「ローマの休日」を見ました!

Images 随分昔にテレビや映画館でも見たことありましたが、今回何十年ぶりにみても古いと感じさせない、改めて名作だなあ、と思いました。

オードリー・ヘップバーンが本当にきれいです。

今回の旅行がローマなので、ここに行くんだ、と思うとやっぱりわくわくします。

でもやっぱり願うところは、宿がちょっとでも交通の便がいいとこに変わったらいいのに、と思うのでした。

コメント

こんにちは。
ポットプーリーは、御店の名前ですか?
景色といい、料理と言い、良く捉えていますね。
あの景色は、紅葉の頃も綺麗そうですね。

さて、イタリア旅行、薄暗い様な裏通りには気を付けて下さいね。
表通りでは、スリと引っ手繰りに気を付けて下さいね。
置き引きも結構あります。
荷物あれば、紐付けて手繰り寄せられる様に。
ま、基本は余り持ち歩かない事です。

コメントを投稿

Powered by Six Apart