« ポットプーリーとローマの休日 | メイン | ねこのしっぽ »

2012年1月15日 (日)

今日はお休み♪

最近寒いってのもありますが、なかなか朝起きれません。

今日も行きたいとこありましたが、外出る気にならないのでずっとネットを見て、お昼頃になってやっとこんなんじゃいかん!ということでとりあえずウォーキング。シンフォニア岩国までてくてく歩いてみました。

Opera20omote 目的は3月11日にシンフォニア岩国である、オペラ「セビリアの理髪師」のチケットを買うため。

今回イタリア行くのに、本場のオペラが見たい!と思ったのですが、サイトを何度も見ても滞在期間中にはオペラ上演してないんですよ・・・

で、岩国で上演されるってのを見て、錦織健さんも有名な方だし、代わりと言えば失礼ですが、これを見に行くと言うので私の中のイタリアでオペラ見たい熱は収まったのでした。

さすがに良い席はなかったんですが、一番前列端のS席より、A席のほうが見えやすいですよ、という親切なアドバイスでちょっとお安いA席を購入しました。

やっぱりチケット買うとわくわくします。今から楽しみです。

それからフタバ図書まで歩いていって、DVD借りました。

Images トム・ハンクス主演「天使と悪魔」

ダ・ヴィンチコードと同じ原作者の作品で、ローマ・バチカンを舞台にした映画です。

ローマのガイドブックには、「ローマの休日」とこの作品と「アマルフィ女神の報酬」がよく載ってるんですよね。

今から映画見て、旅行の復習したいと思いますwink

コメント

こんにちは。
「セビリアの理髪師」行かれるんですか!
錦織さんもですけど、相手役のソプラノ歌手 森麻季さんも、中中美人?の若手ソプラノで現在大活躍中ですよ!
若いので声にも張りがあります。是非!

私は、そのオペラと迷った挙句、4月22日に予定されている佐渡裕さん指揮の兵庫芸術センター管弦楽団の演奏会に行きます。
佐渡氏は、かのレナード・バーンスタイン氏の愛弟子です。
あのベルリンフィルで「革命」を指揮した大男を一度は観ておかないと。
チケットは、母に頼んで速攻で入手しました。

イタリアンオペラ(ベルカント唱法だったかな?)、しっかり楽しんで下さいね!

コメントを投稿

Powered by Six Apart