« ひだまり♪ | メイン | 皆既月食 »

2011年12月10日 (土)

ポットプーリーとウッドワン美術館

いつもは昼ちょっと遅くに行きますが、マスターが歯医者に行くというので早めに伺いました。

P1040794 天然もみの木のツリーが飾られてました。

ン10年の付き合いになりますが、実は12月に来たのは今回初めて。ここのツリーを見る のは本当に初めてです。

去年までゴールドクレストを使っていたのが、枯れてしまったそうで、もみの木の方が見栄えがいまいちとマスターはしきりと言っておりました。

でもクリスマスツリーといえばもみの木だし、私は全然違和感ないんですが・・・

P1040795_2 サラダには柿がありました。

ここも豊作だったようです。

P1040796 P1040797

岸根栗のホワイトソースパスタとココアケーキ。もう終わりだそうで、なんとか間に合いました!

来年2月にイタリア行く予定で、以前同じ時期にイタリアに行ったお二人と話がしたくて伺いました。ガイドブック見てたら行きたいところばかりですが、やっぱり冬なので、陽の落ちる時間が早いから全部は無理、と言われてしまいましたが、それでもますます楽しみになってきました。

また行く前には伺ってたくさん質問せんといけませんね。

毎年恒例、クリスマスディナーとランチの予約も受付しているそうです。

http://www.sea.icn-tv.ne.jp/~p.p/xmass2011.html

まだ行った事ないのよね・・・いつか行ってみたいとは思います。

帰りにウッドワン美術館に行ってきました。

P1040798 P1040799_2

本館とマイセン館とありますが、時間がそうなかったので、岸田劉生の麗子像がマイセン館というので、そちらだけ見ることにしました。

いつもは本館しかみておらず、久しぶりのマイセン館でした。

陶磁器はあんまり興味なかったんですが、久しぶりにみると、すごい見事な作品ばかりで見とれてしまいました。ガレやドームのアールヌーヴォーのガラス作品もとてもきれいでした。

体が軽くなると動きがよくなるし、やっと掃除も始める事できたし、いいことだらけ!

掃除は明日からもっと頑張りますbleah

コメント

こんばんはー!
毎度ながら、美味しそうな食事ですね。。。
岸根栗のホワイトソースパスタとココアケーキに反応しました。

Rewsay君
本当に美味しいのだよ!
野菜たっぷりなので、元気になった気がします。

コメントを投稿

Powered by Six Apart