« 神楽見学 | メイン | いただきもの »

2011年11月 1日 (火)

岩国城

日ごろの運動不足で肩凝って眠れなかったりするので、錦帯橋までウォーキングしました。

それにしても11月になったのに暑かったです。今日から夏日になるとは聞いてましたが・・・

P1040240 P1040243

P1040244 P1040251

この季節の花もとてもきれいです。

P1040248 P1040249

バラ園のバラもきれいに咲いてました。春に比べたらちょっと地味かなあ・・・

P1040253 P1040254

吉香公園はやや色づいてました。

紅葉谷公園は

P1040255 P1040257

まだまだでしたね。ここに来ると気温がグッと下がります。

運動不足解消のためなので、山頂まで登りました。

久しぶりに岩国城方面へ行って見ました。

P1040264 P1040265

昔の井戸の跡です。初めて見ました。というか、気づかんかっただけでしょうが。

P1040266 ここを横切ったら、

P1040267_2 岩国城です!

りりしいですねぇ、立派です!

日本のお城はとてもかっこいいです。

違った角度からも撮ってみました。

P1040270 P1040274

汗だくになってしまいました。

下山して、頑張ったごほうび。

P1040279 P1040280

100種類以上あるソフトクリーム屋さん、むさし。よく考えてみたら食べた事なかったので、アセロラ味っていうのを頼んでみました。さっぱりしておいしかったです。

カレー味やハバネロ味ってのもあるけど、挑戦した人っているのかなあ・・・

コメント

あの井戸の事、小学生の頃から知ってましたよ。
以前は、あんな立派な柵は無かったので、井戸の奥の方まで見えてましたけど。
一度、井戸の最深部までテレビカメラ降ろしてくれんかなー。。。
興味深々です!

Rewsay君heart01
うーん、井戸の中は鬱蒼としているだけだと思うけど・・・
それよりハバネロ味のソフトクリームに挑戦して欲しいbleah

辛いのは多分慣れっこなんで、ハバネロ味に挑戦します。

Rewsay君、確かに言ったね。今度こっちに帰ったら、錦帯橋で待ち合わせようwink

コメントを投稿

Powered by Six Apart