« 柿 | メイン | 大人の社会見学 広島中工場編 »

2011年11月26日 (土)

宮島 紅葉編

先日の祝日、大学時代のお友達MちゃんとKちゃんと宮島に行ってきました!

今回うえののあなごめしを並ぶの覚悟で食べに行こうと決めてましたが、早めに到着していたKちゃんが順番を待っててくれてたので、あんまり待たずに食べる事ができました!

P1040530 P1040529

やっぱりおいしい!あなごめしはやっぱりここのが一番おいしいと思います。

宮島に渡りましたが、とにかくすごい人!平日に行く事が多いので、こんな人込みは久しぶりcoldsweats02

紅葉谷公園へ。まだ緑のとこもありましたが、十分紅葉していて、すごくきれいshine

P1040534 P1040536

P1040543 P1040551_2

P1040566 P1040575

P1040582_2 P1040580

紅葉をしっかり堪能しました。

もちろんもみじまんじゅうもしっかり食べております。

P1040532 P1040606

左は坂本菓子舗の焼き芋もみじ!新商品のようです。もんぶらんもみじと両方食べてしまいました。ここは外れているので人が多いときはお茶するには穴場だと思います。

あとはお馴染み紅葉堂の揚げもみじ。いつ食べてもおいしい!

厳島神社でお参り。

厳島神社はどこの位置からも絵になります。

P1040590 P1040591

P1040594 P1040596

ここからMちゃんと別れて、Kちゃんとみやじマリンへ。

想像はつきましたが、人が多い!アシカショーがちょうど始まる頃だったので行って見ましたが、座るとこもなくてしゃがまされ、腰がつらいけど後ろもぎちぎち。出ようにも出られず、見る間結構つらかったです。

P1040617 P1040633

ペンギン。1頭1頭名前を呼びながら、素手でエサをやっている飼育員さんの姿にみとれてしまいました。

みやじマリンは平日人の少ないときにもう1度行ってみたいです。

そんなに大きくないですが、これぐらいがゆっくり見るにはちょうどいいような気がします。

結構疲れましたが、とても楽しい一日でした!

コメント

こんばんはー!
やっぱり、宮島に行かんと綺麗な紅葉は観れんのかな。。。
今年は、どこの紅葉も今一という情報です。
ワシの眼レフが泣いとる。

Rewsay君
今日はお疲れ様でした!
宮島もいまいちとは言いながら、景色がきれいだからそれなりにサマになっているよね。
錦帯橋もそれなりにきれいなのではshine

コメントを投稿

Powered by Six Apart