« 密かな挑戦 | メイン | 神楽見学 »

2011年10月30日 (日)

ビギンコンサート♪

先日FlatBoogieBandのイケメンベーシスト、Nishi様と奥様と3人ではつかいち文化ホールであったビギンのコンサートに行ってきました!

コンサートの前に

P1040182 ホール内にある美術ギャラリー「小林千古と1900年パリ・パンテオン会」展を見てきました。

小林千古は廿日市出身の画家で、このはつかいち美術ギャラリーや県立美術館でよく展示されてます。やさしい繊細な人物画や風景画を残しております。

今みたいに簡単に海外行けない時代に、海外で活躍したというのは並大抵な努力じゃないと思われますが、そんな事は感じさせないくらい、静かな絵です。とてもよかったです。

P1040183 ビギンのコンサートです。

沖縄調の曲がほとんどで、会場ものりのりでほんと楽しいコンサートでした!

子供が結構多くて泣き出す子もいましたが、「外には出さないで、泣かせていいですから!」という気遣いもあり、踊っている子もいたりで、とってもいい雰囲気でした。

最後に私の好きな「ブルースノウ」も歌ってくれて、それがうれしかったです。

終わったあとはカナダ館でお食事。ここは学生時代よく行った所で、ほんっとに久しぶり!

P1040184 P1040185

P1040186 パスタとディナーコースにすると、前菜とサラダ、ドリンクがつきます。パスタはあっさりキャベツとベーコンのガーリックソースにして、お二人には悪いと思いつつ、グラスワインを頼みました!

とってもおいしかったです。

ここは麺がタリアッテレとフェットチーネが選べるので、次回は是非それにしたいと思いました。

それにしてもなつかしい。店内もほとんど変わってないかんじがうれしかったです。

帰りは遠いのに家まで送ってくれました。

途中お二人の愛娘、アイちゃんが一緒になりました。

P1040187 テリヤのアイちゃん。真っ黒なので、シルエットだけcoldsweats01

とってもかわいいので、よく触りたがる人も多いそうですが、気性の激しいテリヤなので、がぶっと噛み付くそうです。流血の惨事になることも・・・

その話を聞かせれていたので、さすがの私も後ろから眺めるだけ・・・

そのアイちゃんですが、奥さんのお母様が体調悪くて寝ていると、そばにおとなしく付き添っていたそうです。でも元気になると「ぐるるる・・・」とうなっていたそうですが・・・

弱いものにやさしいアイちゃん、すっかりファンになりましたが、こわいのでさすがになでなでできないので、帰りにお尻尾をちょっと触らせてもらいました。

これぐらいいいよね、アイちゃんwink

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart