« 福山 | メイン | 錦帯橋 牡丹 »

2011年4月29日 (金)

尾道 招き猫

福山で友達と別れた後、尾道へ行ってきました!

P1020777 P1020778

P1020783 P1020785

ほんとここはどこも絵になります。

嬉しげに撮っていたらいつの間にか雨が・・・

しかも結構降ってきて、だんだん土砂降りにcoldsweats02

早く目的地へ行かなきゃ!ということで

P1020800 招き猫美術館へ行ってきました。

店内は撮影禁止なので、画像はありませんが、尾道出身の園山春二さんのコレクションである約3000体の招き猫と、それと看板娘の小梅ちゃんがいました!

Top1 これは「猫の細道」というサイトから勝手に拝借した小梅ちゃんです。ほんっとかわいい!

愛想もいいので、しばらく小梅ちゃんを独り占めheart02

14才になったそうで、最近はずっと寝てばかりだそうです。

この日もしばらく愛想を振りまいた後、とっとと隠れて寝てしまいました。

P1020791 P1020796

美術館の周りには福石猫がごろごろおります。

美術館の人によると、ここに来るとロトで万単位で当たる人がいるとかそういう話を聞かせてもらいまして、ちょっとあやかろうかとストラップ買ってみました。

私に何かいいことあったら、それは猫の力、かもwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26380499

尾道 招き猫を参照しているブログ:

コメント

ちょいと!ロトで万単位sign02毎週ロト6をATM買いしてるトトロンには聞き捨てならない情報ear 連休中に行ってこようsmile ありがとheart04

トトロン様heart02
ロトに当たらないのは、招き猫美術館に行ってないかじゃない?と言われ、行ってみたら当たったそうです。
是非是非行ってみて、結果を教えてくださいませwink

コメントを投稿

Powered by Six Apart